« キャベツに鳥害対策を施す | メイン | 一ッ葉の剪定に励む »

2022年11月 1日 (火)

90歳で逝った従兄の葬儀に参列

今日から霜月の11月。晩秋を迎え気温は20℃を下回り19.6℃までしか上がらず,曇りの一日で過ぎた。

朝刊拾い読み作業を済ませてから,前夜準備していた写真をアップし,552回目のHP更新を行う。

午前10時半には,先週土曜日に自宅で介護ベッドで横になったままながら,元気でと握手を交わした,宮内の90歳になったばかりのS従兄の11時からの葬儀に参列するため自宅を出発。葬儀開始までの時間,S従兄の兄姉妹達と久しぶりに語らう。
上川内にあったU組に,草創期の昭和27年から定年までの50年間勤めていたS従兄。U組関連会社では複数の会社の社長も勤めていたので,U組関係者が多数参列されており,信望が偲ばれた。

午後3時過ぎには,葬儀で頂いて帰った菊の花等を持って,Xがお墓参りに行ってくれた。

午後4時前には,2ndの4回目の新型コロナワクチンの接種を受けるため,甥の病院へ出かける。これで家族全員が4回目のワクチン接種を済ませた事になる。

夕刻には,小菜園での散水作業を行い,お隣のM姉さんに声を掛け野菜を取りに来ていただく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34254557

90歳で逝った従兄の葬儀に参列を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿