« カボチャを2個収穫 | メイン | 長丁場のヒアリングがスタート »

2015年6月30日 (火)

早や今年も半年が過ぎ

今日で6月も終わり。一年の半分が今日で過ぎたことに。

今朝の新聞からは5編の関心記事をコピー編集する中,肥薩おれんじ鉄道の累積赤字14億円の記事の中に,同社の社長が赤字解消に向けての談話が「キラーコンテンツなるものを探していく」と掲載されており,「キラーコンテンツ」なる初めて接した単語を早速インターネットで調べ,「あるシステムに関し,そのシステム普及の契機になるようなサービス」という意味を学習させていただいた。

午前3時過ぎから降り始めた雨のため,奉職先までの送迎をXに託し,午前9時前に神田町に出かけ,午前10時半過ぎに例月の会議終了後は,明日から7月末までの長帳場のヒアリング業務に向けての事前学習に同僚2人と午後4時半まで頑張る。

なお,午後2時過ぎ,奉職先に小中高校の同級生で,宮仕えも一緒だったTちゃんを招き入れ,民生委員業務・すこやか支援員業務の課題に関し,同業務に頑張る女史から忌憚のないご意見を拝聴する。

出迎えの車を雨宿りを兼ね1階駐車場で待つ間,近道をして市庁舎敷地内を,小学校高学年とおぼしき女子児童が傘をささず濡れて帰るのを目撃し,「大丈夫ね」と,声を掛けると笑顔で大丈夫とのサインがあったものの,自分の傘を貸してあげる大人としての配慮が足りなかった点を,Xの運転する車の中でXに話すと,Xも文化ホール手前で,ずぶ濡れで帰る同女子児童を見かけたようで,「今日は朝から雨が降っていたのに,傘をささずに登校したのかしら?」と疑問視していたようだ。

午後6時半前,傘をさして畑に出かけキュウリ・トマトを収穫する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33458311

早や今年も半年が過ぎを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿