« キャベツの初物を収穫 | メイン | ハンダマを掘り上げ温床へ移設 »

2020年11月30日 (月)

Xが購入した電池切れ腕時計

11月も今日までとなった月曜日の今日は,2ndの訓練治療を受けるため自宅を午前8時45分に出発し南九州市川辺まで出かける。

吹上浜沖の東シナ海には,小舟が多数出漁している様子が見えたし,早期米の産地である金峰町の田んぼでは,収穫の済んだ田んぼをトラクターが耕す後を,シラサギが泥の中から追い出されたカエル等を狙い,数匹着いて回るのどかな光景を数カ所で見かける。

自宅に帰宅したのは,午後3時が過ぎていたが,郵便受けを覗くと2nd宛てにマイナンバーカードの更新案内が届いていたので,今日できる事は今日済まそうと,2ndと市役所2階の市民課に出かけ更新手続きを行う。

夕刻,XがAZ川辺で買い求めた2千円の安価な腕時計の時刻等を修正しようとしたが,如何せん止まったままで動かず。取説を読んでみると,「電池交換はお客様の責任で」と記されており,電池切れだから格安な価格で販売されていたことがわかり,向田の時計屋さんまで出かけ,電池交換手数料1,500円を払い,新しい電池を入れ替えて頂き生きた動き時を刻む時計に。

夕食後は,明日から12月故にHPの更新準備に時間を充てる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34221418

Xが購入した電池切れ腕時計を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿