« カボチャの寒冷紗を外し | メイン | のらぼう菜の莢を採取 »

2021年4月26日 (月)

温床の裾を持ち上げ

月曜日の今朝の朝刊には,4面にわたり昨日執行された衆参議員の広島・長野・北海道の補欠選挙で,金権打破勢力の野党候補が,自民候補に勝利した事が大きく報じられていた。

今日,南九州市川辺まで往復運転する愛車を車庫から駐車場に出し,午前6時過ぎから1時間弱かけて洗車・拭き上げ作業を行う。

午前8時40分過ぎには,自宅を出発し2ndの訓練治療を受けるため南九州市川辺まで出かけ,轟橋近くのセルフスタンドで@139円/㍑で愛車に給油し,AZ川辺店内の散髪屋では,今月から100円値上がりし1,200円となった散髪を,親子して短く髪を刈りあげてもらい,午後3時過ぎには帰宅する。

今日は,一日快晴となり気温は,24.9℃まで上がる。

小菜園内の温床で育苗中のオクラ・キュウリのポットに播いた種に水をあげるため,温床のビニールの裾を持ち上げ,ジョウロで水をかける。

夕刻には,宮内のS従兄がY義姉手づくりの赤飯を届けてくれた。

小菜園からは,新タマネギとルッコラを収穫し,午後6時に上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34229725

温床の裾を持ち上げを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿